場所

DIYをするためには、場所も大事だと思いませんか?あんまりにも小さな狭い場所だと、なかなか思うようにできません。でも、ある程度の広さの場所があるとやりやすいですよね。そんな場所を確保することが出来ました。これで、思う存分DIYすることが出来ます。まだそんなに作れないけど、徐々に上達していると自分では思っています。道具んも少しはそろえたし、これでもっともっと頑張って作ります。

この前、棚を作りました。本当に小さな棚なんですが、棚とは呼べないぐらいかもしれません。箱っていったほうがいいかもしれませんね。でも、私にとっては一大事ってぐらい大変だったんです。こういうのは、才能も必要なのかもしれませんね。でも、自分の思い通りにできるっていうのはうれしいですよね。大きさとかも自由にできるのもうれしいし、色合いとかも自由にできるのもいいですよね。もっともっと上手になって、家じゅうのものを作りたいですね。

道具選び

女の子の間ではDIYって、とってもはやっているんですよ。

DIYの道具って、男の人が使うようなものが多かったんですよね。でも最近では、女の人も使えるように軽いものとか小さなものとかが販売されているんです。とても使いやすくなってるので、いいですよ。

まずは使いやすい道具をそろえることが大切ですよね。

道具がいいと、色々なものも作りやすくなりますよ。

まずは小さな棚からチヤレンジして、次は大きな棚も作ってみたいなって思ってます。